EVERYTHING ABOUT ママルーティン1歳ルーティン

Everything about ママルーティン1歳ルーティン

Everything about ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

長女はもともとデスクワークに集中力がもたないタイプ、かつ一人で遊べないタイプなので

私が食事作りを担当し、夫は子どもの身支度を担当していました。夫婦の連携です。

その間にお風呂掃除してお湯を溜め、トイレと洗面所も一緒に掃除します。ここでポイントなのが、保温しないことです。お風呂ちょっとぬるめくらいがよろし。長く入ってくれるので。

やっと次女と二人時間が取れるのでゴロゴロとオムツ変えたり朝ミルクしたりします。

白ごはんは食べないので、前日仕込んだ炊き込みチャーハンかチキンライスを解凍して、さらに卵焼き器で炒める。

習い事や諸事情でばたばた過ごすことも多いけど、子供が好きなこと、やりたいことをする時間は死守したいと思っています。

私の発信する情報が、育児に奮闘される方のお役に少しでも立てれば幸いです。

今回は、家庭保育で過ごす幼稚園入園前の子どもとママの平日ルーティンを紹介します。

学生だった頃からすると、毎日きちんと朝ごはんを作って食べるなんて想像もできなかったことです。

あまり強くこだわっているわけではなく、流れに流れてこうなっています。笑

幼稚園入園前の子どもとママの平日ルーティンを紹介させていただきました。

前は幼稚園の給食と睨めっこして、かぶらないように毎日違うメニュー考えて、かわいく型抜きして、写真撮って、ってやってたんだけど

この時期は寝たり起きたりを繰り返し、まだ生活リズムが整っていない時期。おふろのあとにねんねルーティンを加えます。

眠ってしまう前に寝床に置けるよう、順番を入れ替えるなど、工夫してくださいね! ママルーティン1歳ルーティン

Report this page