5 SIMPLE TECHNIQUES FOR ママルーティン1歳ルーティン

5 Simple Techniques For ママルーティン1歳ルーティン

5 Simple Techniques For ママルーティン1歳ルーティン

Blog Article

私がもう少し早く起きれば長女ももう少し余裕持って幼稚園行けるのではと考えなくもない。

ねんねに限らず、子育て全般のお悩みは愛波子育てコミュニティで気軽にプロに相談できるので頼ってくださいね♡

Your browser isn’t supported any more. Update it to find the greatest YouTube working experience and our most recent ママルーティン1歳ルーティン attributes. Learn more

同じように育児に奮闘される方に共感していただけたり、これから育児をされる方の参考になれば嬉しいです。

弟ザウルも兄ザウルスも夕方にスイミングがある日なので、全体的に家事を午前中にすませる方向で動きます。

習い事や諸事情でばたばた過ごすことも多いけど、子供が好きなこと、やりたいことをする時間は死守したいと思っています。

上の子から洗ってまず湯船にとにかく入れます。次に自分の髪を洗い、下の子を洗います。下の子も湯船に入れたら、自分の体を洗います。

今までは21時20分には寝てくれていたのですが最近は21時40分ぐらいまでかかりますね。

お風呂から上がったらパジャマに着替えて、歯磨きをして、絵本を読み聞かせたり遊びの時間を作ったりしてリラックス。

兄ザウルスの習い事がある日は、幼稚園から帰宅した後がややハードスケジュール!!

紙に書いたりホワイトボードに書いたりしておいて、子供達もルールをすぐに思い出すことができるようにしておけば、お互いにストレスなくコミュニケーションが取れますよ。

そして食べて洗い物をしている間に上を着替え胃を休めてからお散歩に行きます。

午後は部屋での遊びの分頭を使って疲れさせるためにお絵かきや粘土、積木や折り紙などをして遊んでいますが、夫が在宅勤務になってからは夫の部屋にちょいちょい侵入して部屋を荒らして去る・・・を繰り返しています。w

眠ってしまう前に寝床に置けるよう、順番を入れ替えるなど、工夫してくださいね!

Report this page