A SIMPLE KEY FOR 子連れ飛行機香港旅行 UNVEILED

A Simple Key For 子連れ飛行機香港旅行 Unveiled

A Simple Key For 子連れ飛行機香港旅行 Unveiled

Blog Article

搭乗口へ移動するときに起きたので、二人ともエネルギーはフルチャージ状態です。

最後は楽しいショッピングとおいしい地元料理が魅力的な通り「春園街(スプリングガーデンレーン)」に向かうのがオススメです。

【リッツカールトン バリの多彩なレストラン】実際にかかった食事の値段とメニュー

座席に座るとフライトアテンダントさんがおもちゃを持って娘に声をかけにきてくれました。

コンセントの形状はおそらくユニバーサルコンセントで日本のコンセントもそのまま差せるタイプでした。

体調不良はありませんでしたが、陽性判定が出てしまわないかドキドキでした…

香港人は、子どもが大好き。香港に来てから、子連れで歩くだけで、よ〜く話しかけられます。 ベビーカーで歩いていると、中を覗きこんで、「ハンサ〜ム」と声をかけてくれたり。 きっと、みんなに言っているのでしょうね(笑) 子連れ飛行機香港旅行 子どもの年齢もよく聞かれます。そして、だいたいみんな「2歳でしょ?」と、当てにくる! 正解が近いと、香港の人はとっても良い、“どや顔”を見せてくれるんですよ。 子どもがぐずっていると、どうにかして、一緒になだめようとしてくれたり。 必ず、ローカルの人との触れ合いがあります。 子連れでいらした時は、ぜひ、そんなやりとりも楽しんでみて下さいね。 乗り物天国!

朝食から夜食まで、家で料理を作る習慣があまりなく、外食中心の生活スタイルなのが香港。そのせいか、レストランには朝から夜まで子連れの姿がたくさん。また、文化的に大きな声で話す人が多いので、よほどの高級レストランでない限り、子どもが騒いでいてもあまり気にならない雰囲気。よほど狭い店でない限り、ベビーカーごとお店に入るのが普通なのも助かりますね。

保護のためのケースも予めついているし、保障もついててかなりお手頃価格なので、子供達1人に1台ずつ購入できるのもありがたいですね。

機内では子どもが飽きてしまわないよう、動画配信サービスなどを駆使して過ごしています。

反面、街のファシリティはベビーフレンドリーといい難いところも。中心部でも道路状態が悪いのでベビーカーだと歩きづらい箇所も多く、道が細く車にいつも気をつけなければ行けないので子連れには注意が必要。場所によっては道が汚なかったり、歩きタバコが多いのも難点。街ナカでは基本抱っこ紐で移動することをオススメします。

旅行に行くことが決まったら、気持ちを高めるためにディズニー映画やアニメをガンガン観ていくのもおすすめです。

早くデモや衝突が収束し、これまでのような楽しい香港に戻ってくれるよう祈っています。

ベビーカーは使えなくもないですが、ネイザンロードなどの人混みではあると邪魔になるのでわたしはホテルに置いて移動することが多かったです。

Report this page